練り物の日記

どうでもいい自分語りするだけ

バイト初日

アルバイトはじめました。コンビニです。

正直面接が面接だったから採用されないと思ってたけど、なんか採用されちゃいましたねww

初日は研修っていうことでDVD見てトイレ掃除とゴミ捨てのことを教えてもらいました。なかなか細かい手順が多くてメモとるのに必死でしたwwでもイマイチ覚えられた自信ないです…

突然オーナーに、電話対応の「毎度ありがとうございます。セブンイレブン○○店の○○です」っての言え。って言われたときに、聞いて3秒で「あれ?なんて言えって言われたっけ…?」ってなってなかなか言えなかったんですよ…。絶対「要領悪い子だな」って思われてんだろうなww結構物忘れ激しい体質(?)なので迷惑かけないようにしたいなぁ。

でもオーナーさんに真面目で礼儀正しいって言われたのは嬉しかったですね(´ω`*)


とりあえずまだ全然わからないこともあって不安だらけですけど、「習うより慣れろ」の精神で頑張るしかないっすね!!(失敗して怒られて凹む様子が目に浮かぶのは気のせい…気のせい…)